全ての一覧を見る
メーカーによって何が違うの?
twitter
facebook

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

シドニー土産❤

o0716096012478696736.jpg

お客様からシドニー土産にティムタムとフレーバー缶詰頂きました♡
シドニー在住の頃(10代)はティムタム大きいサイズをぺろりでしたが、今はこの位のサイズがbestですね(笑)
フレーバー缶詰は、サーモンのレモン&ペッパーです!美味しそう~楽しみ♡


トラブル。

o0800059812456649549.jpg

昨夜からパソコンが何かに侵されたらしい。。
あぁあぁぁウイルスバスター様!お願いします!!
 解決してくれなきゃ私じゃ直せない( ̄◇ ̄;)

小さな春の予感♡

o0716096012429807366.jpg

待合用のテラステーブルのお花、カランコエが咲き始めました♡
まだまだ極寒だけど、ちょっぴり春の予感♬


JJAジュエリーデザインアワード2013

o0716096012426040520.jpgのサムネール画像のサムネール画像

ずっと前に届いていたJJA(日本ジュエリー協会)のコンテスト概要を開きました。
 新人部門として出れる猶予はあと2年。
 何もしなくても刻々と時間だけは過ぎていきます。

在学中は情報も多く、コンテストで賞いくつか頂き、大手さんからスカウトも頂きました。
 けど、やっぱり私にはネイルを捨てられず、卒業後2年が経つのに宝飾業界へ飛び込めないまま...
 しかし、同じ職人業。 未経験のままじゃ何も出来ない事は百も承知。

先生には「デカいコンテストで1発優勝しちゃえば早い」と言われ。
 高い授業料と時間をかけた学校、無駄にはしたくない。。
ちょっぴし、やってみよう!と今回は早めに動き出したいと思います。

いちごの苗と日向ぼっこ♡

o0800059812410546730.jpg

いちご狩りで買ってきた苗と日向ぼっこ♡
無事にイチゴができたらタンザくんが食します♪(´ε` )

Birthday dinner♡

o0800059812391468179.jpg

o0800059812391468192.jpg
今日は実は誕生日なので、ディナークルーズを予約していてくれましたo(^▽^)o



国際宝飾展

o0800059812391331233.jpg
今日はお休みを頂き国際宝飾展に来ました!
フィレンツェでお世話になったレオナルド、廣川先生に会いに(*^^*)



出雲土産「みこげ」

o0716096012385752256.jpg

出雲土産に頂いた生姜砂糖のお菓子、「みこげ」をさっそく寝る前に頂きました♫

出雲の方言で「こげ」とは何個と数える時に使うそうで、「みこげ」は3個という意味らしくこれは3個入り(*^^*)

甘くて辛くて懐かしい味♡
にしても、創業300年て凄くないですか?!

生姜パワーで身体を温めて、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ




フクロウさん♡

o0800094312384744105.jpg
タンザくん、お気に入りのフクロウさんと今日もベッドでぬくぬく♡



久々のジュエリー製作

o0732037112378871844.jpg

今日は、久々というのになんと地金を忘れてしまったので、ワックスでペンダントトップの原型を作りました。

これをキャストに出して金属にしてから、唐草部分に丸カンを付けてペアシェイプの石をぶら下げる予定です♫


<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ