全ての一覧を見る
メーカーによって何が違うの?
twitter
facebook

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

OPIデモストレーション@吉祥寺

こんにちは!

速乾性ラッカーで艶も抜群、持ちもいい!
インフィニットシャインのデモストレーションを吉祥寺でheart04

IMG_02E960A43371-1.jpeg


OPIデモストレーション@大宮

こんにちは!

速乾性ラッカーで艶も抜群、持ちもいい!
インフィニットシャインのデモストレーションを大宮で2日間heart04

さすがに2日間連続はしんどかったcoldsweats01

IMG_88F0486058A2-1.jpeg

OPIデモストレーション@恵比寿

こんにちは!

速乾性ラッカーで艶も抜群、持ちもいい!
インフィニットシャインのデモストレーションを恵比寿でheart04

IMG_B0671705C330-1.jpeg


OPI Japan エデュケーターに合格♡

本日、無事にプレゼンが終わり合格し、
OPIジャパンインストラクターから、
OPIジャパンエデュケーターに昇格致しましたshine

IMG_87848CA51830-1.jpeg

これからは、修了証発行セミナーだけではなく、
インストラクタートレーニングや試験など、
全てできるようになりましたwink


ご新規様受付をストップさせて頂きます

当店のホームページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、現在は既存のお客様でご予約が埋まってしまい、
ありがたい事なのですが、新しくお客様を承れる状況にございません。

またご新規様をお受けできる状況になりましたら、お知らせさせて頂きます。

何卒、今後とも宜しくお願い申し上げます。


代表 パウラ後藤桂子

さらばスーパーロング、ヘアドネーションに♡

皆様、こんばんはニコニコ

アーティスティック、且、メディカルな視点で16年。
2万人以上を施術してきた、

ネイル技術者の パウラ桂子です


今日25日は、実は、私の誕生日でした。

色々思う事あり、
また、首への負担の軽減も考え、

16年以上、私のトレードマークだった
腰まであるスーパーロングヘアを、

ショートにカットしてきました美容院

image

自撮りではカメラに収まりきらない長さ。笑

{BBDB9818-8494-404C-9736-E06A61D2ADE0:01}

{7B3FF29A-53C3-42E8-A770-17D12EADAAD3:01}

{C72DACE7-2CE1-47C3-9321-991F2779E47A:01}

最近ヘアドネートの記事をよく見ますが、
父が白血病の研究者だったため、
ヘアドネートの事は知っていました。

なので、いつかこのロングを切る時は、
ドネーションしようと思っていました。

白血病や抗癌剤治療などで
髪を失った方々のウィッグを作るための
ドネーションです。

{DAF420FA-345B-488A-8F65-69530AB492D2:01}

事前に10年ずっとお世話になっている、
眞鍋さんにお伝えしておきました。

幾つかに分けて、バツッと切ると
喜んで頂けるそうです。

{7856C548-16FF-4A25-9B33-F4241D116396:01}

若干テンションが上がってしまい、
ニヤけてます。笑↓

{F3ACA0EA-1240-40AA-87F5-F12F3D73637D:01}

その後、綺麗にカットして貰い↓、

{D9039CA9-2705-4C71-8A85-ABB965ECAC3C:01}

でも、ストレートヘアの私はショートなら
パーマをかけないと朝が大変なので、
ふわふわにして貰いました↓

{37AC8E27-4245-4D88-8ACC-3924E375CE6D:01}

断髪式の一部始終。↓
途中で、発狂して震えながら笑ってます。笑


古から「髪は女の命」と言われるほど
女にとって髪は大切。。

まして腰までのスーパーロングとなると、
「漫画から出てきたみたい」とか
「ラプンツェル」とか「ジャスミン」とか
童顔なのも相まってよく言われて、
トレードマークだったので、

バッサリいくのは勇気が入りましたが、

女にとって大切な髪を失った方々に
私の髪が少しでも役に立つ事が出来、
少しでも勇気を与える事が出来ますように...キラキラ

。。。。。。。。。。。。。

ヘアドネーションはこちら↓から

私たち Japan Hair Donation & Charity は、皆さまからご寄付いただいた『髪の毛』を使って、病気やケガなどが原因で髪に何らかの悩みを抱えている18歳までの子供達に、寄付毛100%で作られたフルオーダーの「Onewig」を無償でプレゼントしている、日本で唯一のNPO法人です。

くせ毛や白髪の混じった物も許容しております。
ヘアカラーやパーマなど、化学処理後の髪につきましても、日常的にケアされており(トリートメント等)、極端なダメージが無い限り、年齢、性別、国籍の差別無く、誰でも気軽に参加することができるボランティアです。

。。。。。。。。。。。。。

私の通っている美容院はこちら↓

UNBRAS 【アンブラス】
スタイリスト
真鍋 翔
住所
東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH one 9F
地図
http://beauty.hotpepper.jp/r/MAP.jsp?s=H000135110
電話番号
03-5944-9117


love,

あけましておめでとうございます♡

皆様、明けましておめでとうございます門松キラキラ

アーティスティック、且、メディカルな視点で16年。
2万人以上を施術してきた、

メディカル・ネイルアーティスト
パウラ桂子ですウインク



あっという間に年が明けてしまいましたねキョロキョロ

{5F94799D-D895-441A-8C0D-1D957B4EC9B3:01}

今年は、とある事情がありまして、
実家に帰らねばならずだったんです。

例年だと一般企業さんが始まる1日前に
オープンするのですが、今年はカレンダーが
あまり良くなく、その計算でいくと、
3日にはオープンしなけるばならないポーン

となると実家に帰るのキツイ...あせる
(挨拶回りなどで結局忙しいので↑笑)

と、言うことで、かと言って5日は、
火曜日で定休日なので...

「だったら4日迄お正月休みで、5日は定休日なので、6日からっていうのはどう?口笛

と、お客様からの提案で。笑
お言葉に甘え、そうさせて頂きました。

{01267FAD-CD9B-47D0-BB49-D72E3155157C:01}

実家からまた更に1時間以上離れている父方の祖父母の家で、5~6年ぶりに親戚一同集まっての宴をしてきましたチュー

{1EC3AE90-B7CC-45BC-AD68-DD9CE7169EAA:01}

父方の祖父母はもう90歳を越しておりますので、
まだまだ元気一杯の2人ですが遠方のため
会える時は非常に少ないので、
1回1回を大切に過ごしております。

{157476A8-4140-49E9-B4CF-9F4369F9AED7:01}

父ご自慢の手作り握り寿司。
毎年100貫以上握っております。笑

{29203CA8-5A2C-4516-ACEA-35D0715791B1:01}

久々にすき焼きお願い
私は生玉子を入れる派です。笑

div>そして、またまた嬉しいことに...お願い

{4DCD11A9-7C3A-44D8-A444-AB3C27739718:01}

ネイリストランキングが1位にキラキラ

{3AC95C06-72FE-4E2B-B898-08C350FF9DCB:01}

めでたい年明けとなりまして、
本当にありがとうございますお願い

{AB1F5BE2-A699-4511-89BA-520869989378:01}

タンザ店長(ぽんぽんニット帽バージョン。笑)と共に、
今年も何卒宜しくお願い致します照れドキドキ

love,
Paula Keico


どうしても今年中に会いたかった人

今日はクリスマスクリスマスベルキラキラ
クリスマスおめでとうございます
サンタ

皆様はイヴと本日いかがお過ごしですかはてなマーク

って「平日だから仕事だよムキー」という方が殆どではなかろうかと
解っていながら言ってみました。笑


私はと言いますと、24日のクリスマスイヴは...

{224FAC3A-7D88-415F-BB9E-CA096CB2E294:01}

相変わらず退色の激しい金髪とプリンを直しに行ってきました爆笑


いつもは、10年以上のお付き合いである池袋東口のUNBRAS アンブラス の店長の眞鍋さんに
お願いしているのですが、今年中にどうしても会いたい美容師さんがいたのです。

それは、当店の最寄駅直結のショッピングモールの中にある美容院、
アトリエJD Paris の店長の平井さん。

以前にご挨拶かねて、平井さんにはヘアをして頂き、
当店のパンフを置かせて頂いたりしておりました。

{54BF327A-AD6D-42A9-AB2D-683FB90335CE:01}

※このフルーツティー↑凄く美味しくてドライフルーツを食べながら飲むというドキドキ
お茶フリークの私が久々に感動したお茶‼️ラブ
市販されてないそうなので業者パンフ頂いたので、もしかしたら当店でも
お出しする日が来るかもですチュー


実は「ネイルは当店、ヘアはアトリエJDさん」という顧客さまが結構いらっしゃるのです。

その顧客様のお1人が、眼の手術を受ける事になり、
手術後は1週間頭を洗ってはいけないという事になってしまいました。

その手術の為にネイルもオフしなければならず、そのお話を伺っていた際の事です。



病院としては
「頭を洗ってよくなった後も、顔を濡らしたり下を向いたりしないでシャンプー」
という事は、なかなか自分じゃ難しいですよね。

「確かに、1週間もじゃギトギトになってるし臭いもあるから恥ずかしいし申し訳ないですよね...ショボーン
と、お話を伺っていました。



平井さんにも手術のお話をされていたそうなんですが、そのお話を聞いた平井さんは、

「シャンプーだけでも全然いらして下さい。いつもお越し頂いているので割引致しますし。そんな事お気になさらず。髪を染めたり切ったりする事だけが僕たちの仕事ではないので!

と、仰られたそうです。


そのお話を聞いた瞬間、私はとても感動しました。


さっきまでは、お客様側の気持ちで
「恥ずかしいし、申し訳ないって思う」
と、思っていました。


でも、時々顧客様に
「足もお願いしたい気持ちはあるんだけど、
何もしてないから汚いくて恥ずかしいし申し訳ないから...」
というお話を聞きます。

私達は色んな方々の手足を施術してきてますし、
どんな足でも汚いとか思った事ありません。

何ならむしろ角質やタコが沢山出来てる足の方が、
「コレをどこまで綺麗に出来るか」
と燃えたりする事もあります。笑



そのお話を聞いた瞬間、急に技術者側の考えになり、
困っている顧客様に自分がお手伝いができる事があるならば、
売上だとかそんなの二の次三の次で、お手伝いさせて欲しい!! 

そう思ったのです。



その思いと相まった部分もありますが、このブログのキャッチコピーにもあります通り、

ネイルサロンは爪を装飾するだけの場所ではない

という、私の思いと、

ヘアサロンは髪を装飾するだけの場所ではない

という、平井さんの思い。

装飾の為だけでなく「健康や何かしらの問題により困っている方々のお手伝いをさせて頂く」

サロンと名がつく場所であってもそれを提供でき、
何よりそのお手伝いがしたいという気持ちの技術者がいる。

そんな美容院が、美容師さんが、こんな近くにいらっしゃったなんてビックリマーク

と、とても感動し、どうしても今年中に平井さんにお会いしたくなったのです。

{5F365B1D-07D1-41AD-BDAA-76D9840E3A52:01}

髪を地毛位に黒く染めて頂いて、
サラサラヘアーキラキラにして頂いて、
一緒にお写真を撮らせて頂きましたニコニコ

アトリエ JD Paris 落合南長崎店
豊島区南長崎4-5-20 
アイテラス落合南長崎2階
電話03-3950-1136
10:00~20:00


そして、私は、クリスマスイヴなので、
このサラサラヘアーで大切な人に逢いに...

{7E3D6158-C2ED-4357-8CA7-F5FAA0499952:01}


そう、主イエス・キリストですベル
(↑急にクリスチャン感出した!笑)


クリスマスミサに出れたのは2年ぶり。

無事にこうしてクリスマスを迎えられた事、
良くも悪くも本当に色んな事があった2015年、
感極まり聖歌隊のくせに聖歌が歌えない程に号泣してしまいましたえーん


クリスマスミサの後、
皆でパパっとご飯を済まし(の、図↓)、
{28F9165F-7484-475F-95E3-F4E8EA7F59A3:01}

23時からの第一聖餐式に出て、
今朝も第二聖餐式は7時半なので出ません(笑)でしたが、
第三聖餐式に出て来ましたベル


普段の礼拝は日曜日なので、まず出られません。

本当は毎日寝る前に、

今日1日を無事に終わらせれた事に感謝し、
何か1つでも善い行いができたか、
知らぬ間に誰かを傷つけたりしてないか...

そんな1日を振り返る時間を持てれたらいいのですが、なかなか難しいです。


今年もあと7日。

無事に1年が終わろうとしている現実に、感謝したいと思います。

来年も皆様の上に、大きな御恵がありますように...キラキラ

love, 
Paula Keico 


ネイル業界の皆さんで忘年会♡

昨夜...というか、今朝までネイル業界の皆さんで忘年会✨ 重鎮の先生方を筆頭にネイル技術者も皆さん各方面で活躍の方々、雑誌編集部、ディーラーさん、メーカーさん、様々なネイルに携わる方々が一挙に集まる貴重な会でした♡ ネイリストが集まる会だというのに毎年何故か一次会はボーリング大会で、爪折る人続出。 勿論わたくしも漏れなく親指バッキリやりましたわょ♡ 10年ぶりくらいに朝6時にラーメン食べて、そのまま徹夜でサロンワーク 技術者の皆様、お互い、お疲れ様です❗️ 老体にムチ打って朝まで居た甲斐があった素敵な出会いとご縁♡ 時々ネイルから逃げたくなる事もあるけど、沢山刺激貰えて、頑張ろっ‼️て思いました。 今年もあと26日、皆様ありがとうございました❗️ そして来年は、もっと宜しくお願いします‼️

Paula Gotohさん(@noelrose.nail)が投稿した写真 -


パリの同時多発テロ現場と家が近すぎる...

今日は大変な事件がありましたね。。
朝起きて、フェイスブックが何だか大変な事に...

{17B2D1C5-85AF-4FAC-8809-1467B71F5CE5:01}

「無事が報告された」...??

戻ってみると「パリの同時テロについて」と、あって何が何だかで。
※この安否確認システムは東日本大震災をきっかけに作られたそうです。

慌ててネットニュースを見て、一瞬立ち尽くし...。。

(こんな世界を震撼させる大事件...CNNもBBCもずっと事件を追いかける中、日本はNHKでさえ料理番組だの民放はバラエティーだの。。邦人に被害がなければパリの傷みは報じる必要がないとでも?それとも、情報操作しているの?どちらにしても憤りを隠せない!

12345678

アーカイブ

このページのトップへ