全ての一覧を見る
メーカーによって何が違うの?
twitter
facebook

HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 日記の最近のブログ記事

スタッフブログ 日記の最近のブログ記事

Merry Christmas to all♡

o0800060012346098700.jpg

皆様にとって今日が素敵なクリスマスでありますように❤

新種のバルーンアート?w

o0716096012344164091.jpgのサムネール画像

o0716096012344164100.jpg

o0716096012344164103.jpg
届いた荷物のエアパッキンを割ってタンザを脅かしてやろうと握っていたら、偶然にも犬っぽく膨らんでしまいました!
めちゃ可愛いー♡(笑)






エーグルドゥースのクリスマスケーキ❤

今年も残すところ、あと12日となりましたね!
全然まだ年末って感じていないのですが・・・あとクリスマスまで1週間をきってしまいましたwobbly

今年こそは、リベンジで目白のAIGRE DOUCE(エーグルドゥース)のクリスマスケーキを予約してきましたよlovely

エーグルドゥース

去年は予約しそこねてしまったので!!

エーグルドゥース、よく雑誌にも載っているし有名なのにホームページとかないんですよね。
ブログとかさえもないので、店頭に行くしかないのですが・・・
それでも予約したいsign03 と沢山の方が愛してやまないケーキ屋さんなんだと思いますheart04

私も自転車でひとっとびしてきましたよgood

エーグルドゥース

エーグルドゥース

ショートケーキは本当においしいケーキ屋さんのでないとおいしくないので、
シャンティーフレーズを予約してきましたheart01

ピスターシュも好きなので悩みましたが、やっぱりクリスマスは王道でlovely

明日20日までの予約受付なので、ご予約を検討中の方はお急ぎくださ~いcoldsweats02
ちなみに、お電話・FAXの受付はされていないので、店頭のみのご予約&前払いです!

去年から2軒隣のラボ?でクリスマスケーキの予約分はお渡ししているので例年ほど込み合わないそうですgood
当日販売も毎年長蛇の列になっていますが、行っているそうですよhappy01

今年のクリスマスはケーキがメインになりそうですsmile
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいねheart04

パティスリー エーグルドゥース AIGLE DOUCE
新宿区下落合3-22-13 AM10:00~PM19:00
tel 03-5988-0330 fax 03-5988-0329

アイテラス落合南長崎レポート❤

ついに、先月30日にアイテラス落合南長崎オープンしましたねっhappy01

アイテラス落合南長崎

さすがにオープン当日、土日はかなり混雑していたようですが、
今日はオープンして4日目&平日ということもあってかだいぶすいていましたflair
それでも結構並びましたが(笑)

駅から直結、どうなっているのかな~と今日は駅から(わざわざ)行ってみましたsubway

アイテラス落合南長崎

おぉー。A3出口になったんですね!
しかも、たぶん錯覚ですが、地上を歩くよりもかなり近く感じました。

アイテラス落合南長崎

直結した先は地下2階部分の銀行ATMとダイソー。
ここの広場、座り心地のよさそうなベンチというよりソファーが3つ並んでいるし、
これは高校生たちの恰好の溜まり場、間違いなしwwww

ダイソーでお菓子とかジュース買ってたまる。
冷暖房完備だし、雨風よけれるし、文句なしの溜まり場でしょうね(笑)

何気に百均は細々した物を入れるプラケースや文房具に重宝するのでうれしいですcatface
ダイソーは午後8時までみたいです。


そして、この先にあるエスカレーターで地下1階にあがると、スーパーのライフ。
生鮮食品、お菓子、日用品、お惣菜、お寿司、ベーカリー、ワイン類etc
結構な広さがあるので、なんでもひとまずのものは揃っていて困ることはないですねgood
しかも、嬉しい25時までheart04
午前1時までしてくれると本当に助かりますlovely

そして、もう一段エスカレーターを登ると地上へ出ます。
この地下1階のワンフロアと1階の向かって右側半分がライフみたいです。

1階は夜10時までだそうですが、何もないただの住宅地には十分ですhappy02

アイテラス落合南長崎

だって、1階には待望の本屋さんheart02
基本は雑誌類ばかりですが、本屋さんはコンビニか、目白か、椎名町のふたば図書まで行かないと
なかったので、これも個人的にはかなり嬉しいですheart04

隣には、もうもうもうもう大助かりのドラッグコーナー!!
充実した薬局がぱぱすまで行かないとなかったのでこれもかなり嬉しいですlovely

ちょっとした衣料品、リネン、下着類なんかもありましたよ~。

そして、もう1つ大助かりなのが・・・

アイテラス落合南長崎

ペットグッズコーナーdogshine
これでタンザくんのご飯やおやつ、ペットシーツなどに困りませんgood

tanza.JPGのサムネール画像 タンザ 「やったーnote

そして、嬉しいのが同じ階にある建物正面にあるパン屋さんheart04
アイテラス落合南長崎

アイテラス落合南長崎

パン、大好きなのでほんとにほんとに嬉しいですweep
久々においしいクロワッサンとバタール食べれましたheart04
カフェも併設してあるので、今はちょっと騒々しいですが落ち着いたらいりびたっちゃいそうですcatface
こちらは20時までの営業だそうですdelicious

右隣にはアイスクリームの31(サーティワン)がありますが、
まだ寒いので私はちょっとご遠慮・・・sweat02
ですが、さっそく子供たちや若い女の子たちで賑わってました。さすが。

左隣には、ワッフル屋さんのカフェcaferestaurant

アイテラス落合南長崎

アイテラス落合南長崎

結構、奥行があって座席数も思ったよりありましたflair
すでに行かれたお客様情報によると、普通にワッフルおいしいそうですgood
ラストオーダーは20:30だったかと思います!

その隣にはミッフィーのお花屋さんがありましたbud
そうそう、1階のライフの奥の処方箋の手前にこっそりとマスター・ミニッツがあるので、
靴の修理に椎名町まで行かなくてよくなりましたscissors

そういえば「スタバの落合南長崎店でのスタッフ募集が出てる」という噂はなんだったのか・・・。
私もその情報を教えてくださったお客様も「かなり残念ーーーー!!crying」と嘆き悲しみましたorn

そして、2階には嬉しいこのお店。
アイテラス落合南長崎

アイテラス落合南長崎

アイテラス落合南長崎

カルディができましたshine
これで、お酒に(ワイン)にも困らないし、輸入物のスパイスやスナック、お茶にも困りませんlovely

あぁ~、ヌテラもクリスピーピーナツバターもある~heart02
フォーションやマリアージュフルールの紅茶もすぐに買いに来れますlovely

もちろん、お豆をひいたコーヒーにもhappy02
コーヒー全品半額だったんでとりあえず3袋、計600g買っておきましたcatface

同じ階には、子供服、眼鏡屋さん、婦人服、雑貨屋さん、スタジオ・アリス、美容室、
ファミレスの藍屋とステーキガストがありましたflair

アイテラス落合南長崎

雑貨屋さんは時間潰しには丁度いい感じのかわいい小物がありましたwink
ステーキガストは、レアなお店らしくてバイキングになっているらしいので一度行ってみたいですー。

3階は医療モール、4階はこども英会話、ゴルフ練習場、フットサルコートです。

私がたむろするのは主にB1階~地上2階ですねcatface

医療モールに内科が入るようなので、何かあったらかかってみようかと。
私は何かあると聖母病院まで行っているのですが、なにせ大学病院、時間がかかるbearing

信頼できる町医者の内科がなくてずーっと病院難民だったので良い先生だといいな。
どうやら東大病院やボストンの病院で働いていた先生が開業するみたいなので!
ま、お医者様のお世話にならないことが一番ですがcoldsweats01

にしても、駅前が本当に活性化されて嬉しいですheart01
余計なお世話ですが(笑)、きっとかなりの雇用も増えたハズflair

現在工事中の向かいの体育館&温水プールも早くできあがるといいですよね~note

このエリア、地盤も固いっていいますし、色々便利になってきましたし、
ますますこの土地から離れれなくなりそうです(笑)

桃の節句ネイル❤

こんばんは~。
すっかりすっかりご無沙汰ですー汗

昨日、と言いたかったですが、おとといになっちゃいましたね。
お雛祭り。クラッカー

ママさんたちは皆ちらし寿司をつくったり忙しい&楽しい1日だった方が多いようでラブラブ

まぁ~、子供なし・未婚・アラサーの私には関係ない・・・
いや、、、、むしろ逆にアリアリかもしれませんね?w

そんな訳で(どんな訳だ)、
今日は久々にネイル写真のUPですドキドキ 
(ネイルギャラリー にかなりのロースピードで(笑)少しずつUPしていってるのでチェックしてみてくださいね。)

桃の節句ネイルラブラブ

桃の節句ネイル

ふっくらした桃の花をイメージして、枝が伸びお花が咲いてる感じを横向きのお花でheart01
ベースカラーは、パワーストーンを砕いて顔料にして色を作る、パワーストーンカラーネイルnote
こちらは、ローズクオーツを1度塗りでほんのりピンクですheart04

【ローズクォーツ】 美・魅惑・健康・癒し
新しい恋を見つけたい、失恋の傷を癒したい、自信を持ちたい

桃の節句ネイル


桃の節句ネイル

ちらし寿司は作りませんでしたが、最近、体のことを考えてヨシケイ 生活を始めましたクラッカー

栄養士さんが1週間分の献立を考えてくれて、
その日の献立に必要な分だけの食材を毎日デリバリーしてくれるサービスです音譜

スーパーに買い出しに行く手間もないし、なにより献立を考えるという一番面倒なところが解消キラキラ
一見割高だけど、食材余らせて腐らせちゃうとかもないし、外食もなくなるし、最終的には経済的な気もチョキ

ちゃんと「お買いものメモ」っていう欄があるので、普段使わない調味料を使う日とかはそこをチェック。
レシピもためていけば、ヨシケイやめた後もレシピ本になるし音譜

コースも色々あるし、前もって献立表がもらえるので、来週はこのコースにしようとか決めるのも何気に楽しかったりもします(笑)ラブラブ!

また改めてヨシケイ生活の記事も書きますねニコニコ



オープン間近❤アイテラス落合南長崎❤

今日はとても暖かくて春の兆しを感じましたheart04
早く暖かくなって、春物を着たいものですねーsad

さてさて、最近、オープンを間近に控えたアイテラス落合南長崎の話題で持ちきりです(笑)

アイテラス落合南長崎

大きいので、携帯のカメラでは全貌が入りきりません(笑)
だけに、期待度大だったりもしますが(笑)

美容院が入るとの話でしたが左手前の2階のガラス張りのお店に大きな鏡が並んでいたので、
ここが美容院になるのかな~?なんて思ったりflair

アイテラス

だんだんと少しずつお店の看板も出来つつあって、前々から言われているスーパーのライフは勿論、
ガスト、藍屋、ココスなどのファミレスフードコートrestaurant

噂によると、なんとスタバも入ってくれるとかcafe
あと、ベーカリーカフェもできると聞きましたが、この規模ですからカフェ2店位あって丁度いいかもheart02
ほんと、今まで駅前のマックしかなかったので、カフェはかなり嬉しいっhappy02
(という女子多しww)

アイテラス落合南長崎

どうやらこの写真(↑)の辺りが食べ物メインになるのかな?
中央より右側の2階部分がフードコートっぽくなりそうな感じでしたhappy01

あと、屋上?はフットサルコートになるとの事でしたが、どこら辺の屋上なのでしょうね。
まさか全面なんてことはないと思うのですがcoldsweats01

アイテラス落合南長崎

医療施設も入るなんて話もよく聞きますが、どんな感じになるんでしょう?

アイテラスができ始めた時に医療施設の募集?医療関係の求人?が多かったらしくて、
それで「医療施設ができるらしい」という噂が固い情報として流れていますが・・・
もし、そうなら処方箋付きの薬局・・・個人的にはマツキヨさまが入ってほしいですlovely

でも今マツキヨはネイルサロンのチェーンを始めているので、そうなったらネイルサロン入っちゃうかもshock
いずれにしてもこの規模の複合型施設じゃネイルサロンが入る率は高そうcrying

うぅぅぅぅ・・・・
早くできてほしいし、便利になって嬉しいのですが、複雑な想いは否めませんdown
きっとどの業種の方も、このご近所でご商売されている方は気が気じゃないでしょうねsweat01

アイテラス落合南長崎

アイテラスのホームページには、詳細がいつまでたっても開示されていないので、
どんなショップが入るのか全然解りませんが、本屋さんができてほしいな~heart01

あとは、ソフトバンクとドコモshine
今は、目白店(ソフトバンクとドコモが目白通りを挟んで向かい合ってるw)まで持って行っているので
近くにできると嬉しいですhappy01
特に不具合が出がちなソフトバンクさんには・・・・coldsweats01

いやー、とにもかくにも、3月30日、楽しみですっheart04

週末だとご予約がいっぱいになりがちですが、オープン日は金曜日なので、
午前中とかあまりご予約が入らない時間帯に空きがあればオープン当日に行ってみたいですlovely


恵比寿ランチ❤

先日、ネイリスト仲間で、今は旦那さまの都合で2年ほどイタリア・ミラノ在住の
ゆかちゃんが一時帰国していたのでランチに行ってきましたheart01

426841_371656339512081_395532973_n.jpg

ゆかちゃんは日本にいた時は恵比寿にサロンを構えてお家も恵比寿だったし、
私もネイルスクールの講師をしていた場所が恵比寿だったのもあり、
基本的にいつも2人の集合場所は恵比寿ですhappy01

この日行ったお店は、JR恵比寿駅西口を出て左へ曲がり坂を登りきった辺りにある・・・

DSC_0084.jpg

ひっそりたたずむ可愛いフレンチレストランwine

Aila (アイラ)
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南1-16-3
03-5721-6063
http://www.rvs.jp/aila/


人気店なので11:30オープン前には私たちの他にも何組か並んでましたよflair
デジュネ(ランチ)プレートは限定で2~3種類あったので、この日は2人ともお魚にしました。

予約していた席は窓際の外が見える雰囲気の素敵なテーブルheart01

DSC_0076.jpg

久々の再会と、お互い色々と話したいことがてんこ盛りで話し込んでいたら、
せっかくのお料理のお写真を撮るのを忘れてしまいましたweep

DSC_0080.jpg

今、ゆかちゃんはビザの関係でお仕事はできないのでイタリアでウェディングドレスのお勉強をしていますlovely
私もジュエリーの勉強をしていたし、今ちょっとだけアパレル関連もお手伝いしているので、
彼女が帰国したら一緒に、ネイルだけじゃない何かをスタートできたら楽しいheart02なんて思っています。

426841_371656322845416_100000031531018_1487762_1640189018_n.jpg

(照明の具合で、私が下から懐中電灯当てられたみたいな顔になってますがお気になさらずww)

DSC_0077.jpg

同い年で、お互い1人で親の力を借りずに同じ業界で踏ん張ってきた仲間。
お互いこの業界で、理不尽な思いも沢山したけれど歯を食いしばって踏ん張ってきた時間。

会える時は少ないけど、いちいち何を説明しなくても解りあえる、すごく大切な仲間です。

DSC_0073.jpg

すっかりお誕生日があったことなんて私本人が忘れていたので(笑)、
「お誕生日おめでとうございま~す」と店員さんが横に来たとき、
お隣のテーブルとばっかり思っていたのでかなりビックリして、思わず、
「わぁ!」と大きな声を出してしまいましたcoldsweats01

素敵なサプライズ、ありがとう~~~~~~~っっっheart02

そして、話は尽きる事なく、次の場所へ。

DSC_0087.jpg

恵比寿と代官山の中間地点にある可愛いカフェ。
ランチやウェディングパーティもできるお店ですheart01

6年前まで勤めていた代官山のサロンへ行くのにいつも通っていた道沿いにあるお店なので、
久々でちょっと懐かしくなりましたhappy02

まだまだ話は尽きなかったのですが、お互い次の予定があって4時には解散をせざるを得ず。。。
名残惜しくも、この日はここでバイバイでしたweep

また、ゆっくり、今度はいつかミラノで会えたらいいなーlovely


29回目の誕生日

こんにちはsun

大寒波の大雪で大変な地域もありますが、都内はようやくほんのすこ~~~~しだけ寒さも和らいできたような気がします。
私の気のせいでなければいいのですが。。。

さて、先日1月25日に私はめでたく29歳になりましたbirthday
いつの頃からか誕生日が嬉しいものではなくなってきましたね・・・苦笑

平日だったのもあり、特別どこに行くとか、何をするとかはない1日でしたが、
一応お祝いしてくれる人(のだくん)がおりますので、手作りケーキを頂きましたcake

R0013688.jpgR0013689.jpg
ケーキというか、パイ?タルト?でした。
いちごちゃんが山ほど乗っかっていて、イチゴ・パラダイスでしたよflair

のだくんのお母さんはおうちでパンを焼いたりされているので、
よく新作パンなどを大量に頂くのですが、さすがその息子ですよね~笑
3日かけてこの巨大ないちごパイ?タルト?をおいしくたいらげましたbirthday

翌日の26日、私はお友達と夜に食事に出かける予定だったので遅くに帰宅予定だったのですが、のだくんはそれにも関わらずこちらに来るとのことで、「?」と思っていたら・・・・。

R0013692.jpgR0013694.jpg20本の、ブルー・ローズの花束を持ってきてくれましたsign03
花言葉は「神の祝福」だそうです。
注文の手違いで25日に届かず、1日遅れになってしまったんだとか(笑)

来ると言いつつ、12時を回ってもまだ来ないのでお風呂に入ろうとしていたら電話が鳴ったので、中途半端に半裸の状態で電話を取りに行ったら、切れてしまい・・・。
「はぁん?なんだぁ・・・?gawk」と思っているところに、ガチャガチャと鍵が開く音がして、
バラの花束を抱えたのだくん登場―――――。

お互い、 「あ」 な状態で立ちすくみ・・・。

「ど、どうぞ。。。」
「あ、ありがとゴザイマス・・・」

受け取ったものの、「あ、あの、半裸なんでとりあえずお風呂入ってきていいすか?sweat02」って、なっちゃいますよねー。

ロマンチック度0になってしまいました(笑)
まぁ、サプライズにはアクシデントがつきものですsign01(友人の名言)

そして、このベンデラブルーとかすみ草の花束に私よりもずっとずっと夢中になった人が・・・

R0013705.jpgR0013701.jpgタンザくん、初めてのバラ、というか生花に興味津々lovely
お花のいい香りが気になったのか、ずーっとずーっとクンクン嗅いでました。

R0013704.jpg
お花を生けた後もクンクンするどころか、かすみ草を食べちゃったりしてcoldsweats02
食用じゃないのであまりよくないんですが、気を抜くとクンクンしてパクリ、くちゃくちゃ・・・。

奪うと怒る始末。。。
そんなにお花っておいしいの????

1週間半ほど綺麗な状態で咲いていてくれたのですが少し枯れ始めてしまったので、
今はドライフラワーにすべく乾燥させていますflair
ドライにしても、しっかり綺麗に青が残っていますhappy01

青いバラはこの世には存在しないもので、このバラはオランダの吸い上げ技術によって人工的に着色されたお花です。
オランダから空輸で送られてくるらしいですよ!

こちらで入手できるようですshine

(株)エバグリーン
〒174-0051 板橋区小豆沢4-18-4
tel 03-5904-2225  fax 03-5904-2227
info@e-green.co.jp

南長崎のペットショップとアイテラス落合南長崎♪

a.jpg昨日、タンザくんのご飯がなくなったので落合南長崎駅から徒歩5分のペットショップ、
Coo&RIKU 豊島店 へ行ってきましたaries

〒171-0052
 東京都豊島区南長崎4丁目6−6
telephone 03-5988-3807


初めて来たのですが、残念ながらタンザくんのいつも食べているご飯メーカーがなかったので断念して帰りましたweep
ごはんの種類はちょっと少な目でしたが、おやつやおもちゃの種類は豊富でしたよhappy01

まだまだおチビのタンザくんは他のわんちゃんにおびえてブルブル・・・ブルブル・・・sweat02
結局、終始だっこでした。男の子なのにぃ。。


今、この周辺では話題になっている、落合南長崎駅から直結する予定の複合型ショッピングモール、アイテラス落合南長崎もペットショップに行きがてら、ちょっぴり覗いて?通って?来ました。

〒171-0052
東京都豊島区南長崎4丁目5番20号


こちら側にはなかなか来ないので、以前通った時にはまだビニールシートで覆われたままで全然どんな感じになるのか解らなかったのですが、ずいぶん工事が進み完成間近heart02

__.jpg
結構、横幅もあって5階+地下2階の、計7階建て。
ガラス張りで、テラスもあって、なかなか普通に良い感じのショッピングモールになる予感満載ですheart04

この近くには大き目のスーパーがなくて、私は目白の丸正(現・ママズプレート)か椎名町のサミットまで行っていたのですが、ライフが入るとのことで、これはもうヘビーユーザーになること間違いなしです(笑)

マツキヨも椎名町まで行っていたので入るといいな~なんて密かに願っていますcatface

ショップや美容院も入るそうなので、「ここにうちも出店できたらいいなぁ、でも賃料高そう...wobbly」 と、悶々と考えながら怖くて歩けないタンザを小脇に抱え、前を通り過ぎました(笑)

この周辺は本当に住宅地でこういった複合施設がなかったので、東長崎や江古田の人たちも巻き込んで(笑)、これから落合南長崎がもっと盛り上がるといいなぁ~heart04(地元愛)

3月の完成予定とのこと、楽しみですhappy01notes



ご挨拶

387677_3189825108940_1365212750_3313254_849503408_n.jpgはじめまして、代表の後藤ですconfident

早いものでノエルローズは今年の3月で5周年を迎えますshine

今までホームページは構えていなかったのですが、去年の年末から準備にかかりようやくサイト自体ができあがりました。

これから今まで撮り溜めているネイル画像を沢山UPして、充実したサイトに仕上げていけたらと思っておりますwink

皆様のお越しを、看板犬のタンザと共に、心よりお待ちしておりますheart01



<<前のページへ12345

« 地元情報 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ