全ての一覧を見る
メーカーによって何が違うの?
twitter
facebook

HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 日記の最近のブログ記事

スタッフブログ 日記の最近のブログ記事

またまた撮影❤

本日も火曜日で定休日でしたが、スタジオ撮影のため朝から準備をして12時からスタジオ入りhappy01

私は極度の方向音痴なので、土地勘がない所は「駅から3分」とかでも20~30分要してしまうためsweat02いつも予定時刻の30分前に着く計算で出掛けて丁度良いので、いつものように30分前に到着予定の時間配分にしました。

ことろが、今回は地図的にはすごく近いのですが(早稲田の方)、電車を使うとすごーーーーく大回りになるので、自転車・・・いや、迷う。と、思ったのでタクシーを使ったのです。
そうしたら、当たり前ですが10分程で付いてしまい20分前に到着。。。

近くでカフェでも見つけて時間をつぶそうかとしても、さすが早稲田、牛丼屋さんの類は沢山あるのですが女1人で入れるようなカフェはなく・・・ウロウロした結果、電話して事務所の中で待たせてもらう事にしましたcoldsweats01

今回はカメラマンさんも女の方で、スタジオには懐メロ特集がかかっており(ジュディマリとか)、女子3人で楽しく撮影をさせて頂きましたheart01

今回の企画は、見開き2ページですshine
発刊が待ち遠しいですlovely   →発刊されましたheart02


撮影❤

今日は定休日でしたが、撮影でスタジオまで雪の中行ってまいりましたsnow

ノエルローズとして丸1ページを飾るのはお初heart01という事で3月の発刊が楽しみですhappy01
→発刊されましたheart02
他の雑誌の仕事も重なっていたのでここ1週間くらいはバタついてましたが一段落つきましたwink

今日のスタジオ撮りはハンドモデルさんの用意ができなかったので
自分の手を使って工程撮り&イメージカットの撮影だったのですが
今まで「ネイリストさんのネイル見せて!」的な企画で自分の手
を撮られることは多々ありましたが
ちゃんとハンドモデルとして撮
られるのは初めてだったので
「今までこんな大変な事をモデルさん
にお願いしていたんだ...」と改めて思いました。

今まで撮影でお願いしてきたモデルさん達、本当にありがとうございますweep
※でもこれからもお願いしますけど。笑

Oui,Ayano Ruban❤

お仕事の合間に、彩野ちゃん のアパレルブランドOui,Ayano Ruban が伊勢丹でポップアップストアを出していたので行ってきましたニコニコ

ayano.PNG



ビジューコートが可愛くて、彩野ちゃんにお願いしてお取り置きしておいてもらったんだけど、私がミクロなせいで大きくて...断念(T_T)

私の取り置いてもらっていた分が黒はラスト1枚で、追加生産ナシだそうなので狙ってらっしゃる方はお早めにひらめき電球
※今日でポップアップストアは終了なので残っていれば表参道店に移されるそうです。

狙っていた肩りぼんニットパープルは現品ラスト1枚でGETしてきました♡

ruban.PNG



写真で見えるかな?
パープル、ピンク、イエローの3色の毛糸で編み込んだニットなんですよ。
なかなかない生地なのでお気に入りです(*^^*)

今日で伊勢丹は終了だけど、また表参道店にも顔出しに行きますキスマーク

Oui, Ayano Ruban表参道本店
渋谷区神宮前6-2-6 1F
TEL.03-5778-5510
open12:00~close20:00
http://ouiayanoruban.com


Kanami Bijouxのピアス❤

先日、宝飾の学校で一緒だった見崎加奈さん が松屋銀座で限定ショップを出店されていたので
時間の合間をくぐってお邪魔してきましたニコニコ

なんだかんだ、時が経つのは早いもので1年以上ぶりだったのでは?!
facebookで繋がっているので久々な感じはしませんでしたが(笑)
SNSって便利ですよねー。


NoelRose桂子のネイルブログ

もともと、カナミさん(=見崎さん)は10年以上コスチュームジュエリーのデザイナーと制作をされていて、お教室や個展で活躍中の先生ですキラキラ

お仕事の幅を広げるべく調金の学校にいらっしゃっていたのですが、私と同様、卒業した後も本業はもともとしていたお仕事(コスチュームジュエリー)がメインだそうです汗

私も99%がネイルですものー。


NoelRose桂子のネイルブログ

中央で接客中のショートカットの女性がカナミさんキラキラ
いつの間にか、ロングヘアがばっさり切られていました!!

ちょっと・・・ここまでは短くできないけど・・・マネしたくなっちゃいました。

ひっきりなしに次から次へと顧客様やお友達がいらしてて、凄いなーって思いました。
私がもしも松屋銀座さんに出店できたとしてもこんなに沢山の人呼べないよー(><)

ちょうど、同じ1階の違うスペースでコスチュームジュエリー等の作家さんが10店舗くらい出店している
イベントブースがあって、最初間違えてそっちをウロウロして探していたのですが、
やっぱり見崎さんのデザインって可愛いなーって改めて思いました。
ファンが付くのも納得。な、些細な所へのこだわりがすごくかわいいのです。


実は、以前に購入したブローチ兼ペンダント 、すっごく気に入っていたのに落としちゃったんですしょぼん
(これ↓)
NoelRose桂子のネイルブログ

落としたと気付いてすぐに落としたはずのレストランに戻ったのに、無かった・・・。。。
カナミさんのコスチュームジュエリーって他の方も落とした・忘れたですぐ現場に戻ってもないってパターンが多いんだそう。
顧客様で落としちゃった方が「可愛いから拾った人が自分の物にしちゃったんだむかっ」って怒っていたそうですが、そう思う気持ち、分かるー。私のも絶対そうだっっっむかっ

その前に、落とす私が悪いんですけどね・・・ガーン

そんな訳で今回も何か購入して帰ろう!と物色し、目についたのが私の大好きな色の組み合わせ↓ドキドキ

NoelRose桂子のネイルブログ

写真の色が解りにくいですが、ピンク×グリーンの組み合わせドキドキ
昔から大好きなんですよね、この組み合わせドキドキ

カナミさんいわく「餅シリーズ」なんですって(笑)
確かに、桜餅っぽい(笑)

これのピアスを購入しましたよん音譜


NoelRose桂子のネイルブログ

結構大ぶりですが、このグリーンの石は実は樹脂なのでとっても軽いキラキラ
しかも、金属アレルギーの私もOKなチタンポストなので安心です。

実際に着けると、こんな感じです↓

NoelRose桂子のネイルブログ

最近毎日つけてるオパールのネックレスが、全体的にはグリーンでピンクの遊色効果がでるので、
ちょっと色がお揃いチックなのもいいなーと思ってグッド!キラキラ


今回の松屋銀座の出店は終わってしまいましたが、またすぐ個展がありますクラッカー

NoelRose桂子のネイルブログ

Kanami bijoux 2013 個展
2013.10.03(木)~10.09(水)
12:00~19:00
麻布ギャラリーオーラにて
http://www.y-rhine-stone.com/?mode=f3
麻布十番駅南北線1番出口から出て2分程度の場所にあります。
大江戸線でお越しの際駅の中を通られますと少し歩きます。


今回の個展は、いつものカナミさんの作風とはちょっと違う感じラブラブ
天然石メインな香りがぷんぷんですねキスマーク

個展を開かれる場所もとっても素敵な雰囲気のお店なので、是非みなさまも行ってみては!?
きっと可愛い子達に出会えると思いますニコニコ

食欲の秋です!byタンザ

1243334_10202406182580294_1236632860_o.jpg

今日はとっても気持ちいい秋晴れ♡
食欲の秋、タンザの食欲もますますアップしてます!

私事ですが自分へのプレゼント❤

1275040_10202194913338695_1747590806_o.jpg

本当は誕生日はとっくに過ぎているですが、遅ればせながらの三十路祝いです
happy02
勿論、自腹ではなく(笑)、以前に母から現金でお祝い貰っていたのをなかなか形にできずにいたのですが、ようやく形にできましたlovely

heart01リング Pt900/ダイヤ0.665ct
heart01ペンダント K18/オパール0.3ct/ダイヤ0.02ct

やっぱりお気に入りのジュエリーを身に付けた時の高揚感って何物にも変え難いものがある
sign03
新しくネイルを付け替えた時のように、ついつい手(リング)を見つめちゃいますもんね。
だから、やっぱりジュエリーもネイルもやめられないっっっhappy02

カバーリングを一式一新しました♡

image.jpg



寝ることが生き甲斐なので、寝るのが楽しくなるような大好きな色とモチーフのカバーリングを一式一新しました♡

フランスから、ハートのお砂糖♡

o0717096012497728409.jpg

お客様から、フランスのお土産にハートのお砂糖頂きました♡
こうやって、マグカップのフチに刺せるように切り込みが入ってるんです♡

さすがはおフランス♡(笑)
日常で使う物でいちいち可愛い物たくさんありますよね(*^^*)

浦和工業のネイルマシン、G3♡

o0800059812494487421.jpg


今日は大好きな前里先生のマシンワーク講習でした★
ネイルでも彫金でもお世話になりっぱなしの浦和工業のG3を作った方が細かな説明の為にいらしてました!
今まで知らなかった、他のマシンにはないG3特有の素晴らしい要素も知る事ができました!!

手作業の技術ではできない施術法もあるので、せっかくG3持っているんだから、もっともっと活用していきたいと思います♡


お客様からの頂き物♡

o0716096012489924388.jpg

福岡の湖月堂の栗饅頭をお裾分けで頂きました♡
チョコも大好きだけど、和菓子も同じくらい大好き!!
ずっしり中身の詰まった栗饅頭、今日のおやつで頂きます(^∇^)

<<前のページへ12345

« 地元情報 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ