全ての一覧を見る
メーカーによって何が違うの?
twitter
facebook

HOME > スタッフブログ > 地元情報 > お隣のお洒落なカフェがついにオープン❤︎

スタッフブログ

< 定休日だけど、お仕事バリバリ中なので❤︎  |  一覧へ戻る  |  メンタリストDaiGoさんに...❤︎ >

お隣のお洒落なカフェがついにオープン❤︎

こんにちは、オーナーの後藤ですhappy01

中落合本店の隣にお洒落なカフェが出来たものの、いつまで経ってもオープンしない?いつオープンするの?とお客様にもよく質問されていたカフェが、ついに月曜日からオープンされましたheart02

cafe1.jpg

カフェ  リベッチオ
新宿区中落合3-25-18
03-6908-3213

この周辺にはこういう落ち着いたカフェがないという話は、
8年間、中落合で地元密着でサロンをして来て、ずっとお客様に
「この辺にお勧めのカフェやレストランないですか?」
「カフェできたらいいのにな」
「カフェ併設ネイルサロンにして~!笑」
などなど、ずっと話題になってきていたので、お客様も私も待望の落ち着いたお洒落なカフェheart04
 
今日のお昼ごはんに立ち寄ってみました。
ランチは14時までで、夜は17時からオープンでお酒もあるそうです(*^_^*)
 
私は、スパゲッティ+コーヒー1000円のランチを頼みました。

cafe2.jpg

たらこクリームパスタheart01
美味しかったです!
このクオリティで単品なら680円、安いですよ!

cafe3.jpg

と、アイスカフェラテheart01

出来合いの物ではなく、1杯ずつ入れてくださるのに、こちらは単品で500円。安い!

他のドリンクも400円~820円位でした(*^_^*)

cafe4.jpg

cafe5.jpg

店内にあるアップライトピアノは、録音して接続するとピアノが無人で鍵盤が動きピアノから実際に音が出るシステムでBGMが流れています。
(私も子供の頃、課題曲の仕上げに録音され、ちょっとしたミスタッチも見事に録音式しれてました。笑)

お客様の年齢層も高めで、落ち着いています!
cafe6.jpg
 

cafe8.jpg

しかも、街の憩い場に既になっているようで、たまたま来たらお友達来てた!という場面にも短時間の滞在でも何度も遭遇しました。

リベッチオさんを挟んだ当店と逆隣の歯医者さん、私もお世話になっているうえすぎ先生もいらしてました。笑
cafe9.jpg
 
私もさっそく(?)憩いの場の一員になってしまい、名刺交換などもしてきました。笑
 
経営されているご夫婦は、定年されてからカフェをオープンされたそうなので、憩いの場に既になっているのは地元密着の方が経営されてらっしゃるからかもしれませんね( ´ ▽ ` )
 
スタッフの方が若い子ではない辺りも、年齢層が高く落ち着いた雰囲気に繋がっているのかもですね。
 
早くも私は入り浸ってしまう予感です。笑
皆さんも是非ネイルの帰り道や行き掛けに寄ってみてはいかがでしょう?(*^_^*)
 

カテゴリ:

< 定休日だけど、お仕事バリバリ中なので❤︎  |  一覧へ戻る  |  メンタリストDaiGoさんに...❤︎ >

同じカテゴリの記事

どうしても今年中に会いたかった人

今日はクリスマスクリスマスベルキラキラ
クリスマスおめでとうございます
サンタ

皆様はイヴと本日いかがお過ごしですかはてなマーク

って「平日だから仕事だよムキー」という方が殆どではなかろうかと
解っていながら言ってみました。笑


私はと言いますと、24日のクリスマスイヴは...

{224FAC3A-7D88-415F-BB9E-CA096CB2E294:01}

相変わらず退色の激しい金髪とプリンを直しに行ってきました爆笑


いつもは、10年以上のお付き合いである池袋東口のUNBRAS アンブラス の店長の眞鍋さんに
お願いしているのですが、今年中にどうしても会いたい美容師さんがいたのです。

それは、当店の最寄駅直結のショッピングモールの中にある美容院、
アトリエJD Paris の店長の平井さん。

以前にご挨拶かねて、平井さんにはヘアをして頂き、
当店のパンフを置かせて頂いたりしておりました。

{54BF327A-AD6D-42A9-AB2D-683FB90335CE:01}

※このフルーツティー↑凄く美味しくてドライフルーツを食べながら飲むというドキドキ
お茶フリークの私が久々に感動したお茶‼️ラブ
市販されてないそうなので業者パンフ頂いたので、もしかしたら当店でも
お出しする日が来るかもですチュー


実は「ネイルは当店、ヘアはアトリエJDさん」という顧客さまが結構いらっしゃるのです。

その顧客様のお1人が、眼の手術を受ける事になり、
手術後は1週間頭を洗ってはいけないという事になってしまいました。

その手術の為にネイルもオフしなければならず、そのお話を伺っていた際の事です。



病院としては
「頭を洗ってよくなった後も、顔を濡らしたり下を向いたりしないでシャンプー」
という事は、なかなか自分じゃ難しいですよね。

「確かに、1週間もじゃギトギトになってるし臭いもあるから恥ずかしいし申し訳ないですよね...ショボーン
と、お話を伺っていました。



平井さんにも手術のお話をされていたそうなんですが、そのお話を聞いた平井さんは、

「シャンプーだけでも全然いらして下さい。いつもお越し頂いているので割引致しますし。そんな事お気になさらず。髪を染めたり切ったりする事だけが僕たちの仕事ではないので!

と、仰られたそうです。


そのお話を聞いた瞬間、私はとても感動しました。


さっきまでは、お客様側の気持ちで
「恥ずかしいし、申し訳ないって思う」
と、思っていました。


でも、時々顧客様に
「足もお願いしたい気持ちはあるんだけど、
何もしてないから汚いくて恥ずかしいし申し訳ないから...」
というお話を聞きます。

私達は色んな方々の手足を施術してきてますし、
どんな足でも汚いとか思った事ありません。

何ならむしろ角質やタコが沢山出来てる足の方が、
「コレをどこまで綺麗に出来るか」
と燃えたりする事もあります。笑



そのお話を聞いた瞬間、急に技術者側の考えになり、
困っている顧客様に自分がお手伝いができる事があるならば、
売上だとかそんなの二の次三の次で、お手伝いさせて欲しい!! 

そう思ったのです。



その思いと相まった部分もありますが、このブログのキャッチコピーにもあります通り、

ネイルサロンは爪を装飾するだけの場所ではない

という、私の思いと、

ヘアサロンは髪を装飾するだけの場所ではない

という、平井さんの思い。

装飾の為だけでなく「健康や何かしらの問題により困っている方々のお手伝いをさせて頂く」

サロンと名がつく場所であってもそれを提供でき、
何よりそのお手伝いがしたいという気持ちの技術者がいる。

そんな美容院が、美容師さんが、こんな近くにいらっしゃったなんてビックリマーク

と、とても感動し、どうしても今年中に平井さんにお会いしたくなったのです。

{5F365B1D-07D1-41AD-BDAA-76D9840E3A52:01}

髪を地毛位に黒く染めて頂いて、
サラサラヘアーキラキラにして頂いて、
一緒にお写真を撮らせて頂きましたニコニコ

アトリエ JD Paris 落合南長崎店
豊島区南長崎4-5-20 
アイテラス落合南長崎2階
電話03-3950-1136
10:00~20:00


そして、私は、クリスマスイヴなので、
このサラサラヘアーで大切な人に逢いに...

{7E3D6158-C2ED-4357-8CA7-F5FAA0499952:01}


そう、主イエス・キリストですベル
(↑急にクリスチャン感出した!笑)


クリスマスミサに出れたのは2年ぶり。

無事にこうしてクリスマスを迎えられた事、
良くも悪くも本当に色んな事があった2015年、
感極まり聖歌隊のくせに聖歌が歌えない程に号泣してしまいましたえーん


クリスマスミサの後、
皆でパパっとご飯を済まし(の、図↓)、
{28F9165F-7484-475F-95E3-F4E8EA7F59A3:01}

23時からの第一聖餐式に出て、
今朝も第二聖餐式は7時半なので出ません(笑)でしたが、
第三聖餐式に出て来ましたベル


普段の礼拝は日曜日なので、まず出られません。

本当は毎日寝る前に、

今日1日を無事に終わらせれた事に感謝し、
何か1つでも善い行いができたか、
知らぬ間に誰かを傷つけたりしてないか...

そんな1日を振り返る時間を持てれたらいいのですが、なかなか難しいです。


今年もあと7日。

無事に1年が終わろうとしている現実に、感謝したいと思います。

来年も皆様の上に、大きな御恵がありますように...キラキラ

love, 
Paula Keico 


エーグルドゥースのクリスマスケーキ❤

今年も残すところ、あと12日となりましたね!
全然まだ年末って感じていないのですが・・・あとクリスマスまで1週間をきってしまいましたwobbly

今年こそは、リベンジで目白のAIGRE DOUCE(エーグルドゥース)のクリスマスケーキを予約してきましたよlovely

エーグルドゥース

去年は予約しそこねてしまったので!!

エーグルドゥース、よく雑誌にも載っているし有名なのにホームページとかないんですよね。
ブログとかさえもないので、店頭に行くしかないのですが・・・
それでも予約したいsign03 と沢山の方が愛してやまないケーキ屋さんなんだと思いますheart04

私も自転車でひとっとびしてきましたよgood

エーグルドゥース

エーグルドゥース

ショートケーキは本当においしいケーキ屋さんのでないとおいしくないので、
シャンティーフレーズを予約してきましたheart01

ピスターシュも好きなので悩みましたが、やっぱりクリスマスは王道でlovely

明日20日までの予約受付なので、ご予約を検討中の方はお急ぎくださ~いcoldsweats02
ちなみに、お電話・FAXの受付はされていないので、店頭のみのご予約&前払いです!

去年から2軒隣のラボ?でクリスマスケーキの予約分はお渡ししているので例年ほど込み合わないそうですgood
当日販売も毎年長蛇の列になっていますが、行っているそうですよhappy01

今年のクリスマスはケーキがメインになりそうですsmile
皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいねheart04

パティスリー エーグルドゥース AIGLE DOUCE
新宿区下落合3-22-13 AM10:00~PM19:00
tel 03-5988-0330 fax 03-5988-0329

アイテラス落合南長崎レポート❤

ついに、先月30日にアイテラス落合南長崎オープンしましたねっhappy01

アイテラス落合南長崎

さすがにオープン当日、土日はかなり混雑していたようですが、
今日はオープンして4日目&平日ということもあってかだいぶすいていましたflair
それでも結構並びましたが(笑)

駅から直結、どうなっているのかな~と今日は駅から(わざわざ)行ってみましたsubway

アイテラス落合南長崎

おぉー。A3出口になったんですね!
しかも、たぶん錯覚ですが、地上を歩くよりもかなり近く感じました。

アイテラス落合南長崎

直結した先は地下2階部分の銀行ATMとダイソー。
ここの広場、座り心地のよさそうなベンチというよりソファーが3つ並んでいるし、
これは高校生たちの恰好の溜まり場、間違いなしwwww

ダイソーでお菓子とかジュース買ってたまる。
冷暖房完備だし、雨風よけれるし、文句なしの溜まり場でしょうね(笑)

何気に百均は細々した物を入れるプラケースや文房具に重宝するのでうれしいですcatface
ダイソーは午後8時までみたいです。


そして、この先にあるエスカレーターで地下1階にあがると、スーパーのライフ。
生鮮食品、お菓子、日用品、お惣菜、お寿司、ベーカリー、ワイン類etc
結構な広さがあるので、なんでもひとまずのものは揃っていて困ることはないですねgood
しかも、嬉しい25時までheart04
午前1時までしてくれると本当に助かりますlovely

そして、もう一段エスカレーターを登ると地上へ出ます。
この地下1階のワンフロアと1階の向かって右側半分がライフみたいです。

1階は夜10時までだそうですが、何もないただの住宅地には十分ですhappy02

アイテラス落合南長崎

だって、1階には待望の本屋さんheart02
基本は雑誌類ばかりですが、本屋さんはコンビニか、目白か、椎名町のふたば図書まで行かないと
なかったので、これも個人的にはかなり嬉しいですheart04

隣には、もうもうもうもう大助かりのドラッグコーナー!!
充実した薬局がぱぱすまで行かないとなかったのでこれもかなり嬉しいですlovely

ちょっとした衣料品、リネン、下着類なんかもありましたよ~。

そして、もう1つ大助かりなのが・・・

アイテラス落合南長崎

ペットグッズコーナーdogshine
これでタンザくんのご飯やおやつ、ペットシーツなどに困りませんgood

tanza.JPGのサムネール画像 タンザ 「やったーnote

そして、嬉しいのが同じ階にある建物正面にあるパン屋さんheart04
アイテラス落合南長崎

アイテラス落合南長崎

パン、大好きなのでほんとにほんとに嬉しいですweep
久々においしいクロワッサンとバタール食べれましたheart04
カフェも併設してあるので、今はちょっと騒々しいですが落ち着いたらいりびたっちゃいそうですcatface
こちらは20時までの営業だそうですdelicious

右隣にはアイスクリームの31(サーティワン)がありますが、
まだ寒いので私はちょっとご遠慮・・・sweat02
ですが、さっそく子供たちや若い女の子たちで賑わってました。さすが。

左隣には、ワッフル屋さんのカフェcaferestaurant

アイテラス落合南長崎

アイテラス落合南長崎

結構、奥行があって座席数も思ったよりありましたflair
すでに行かれたお客様情報によると、普通にワッフルおいしいそうですgood
ラストオーダーは20:30だったかと思います!

その隣にはミッフィーのお花屋さんがありましたbud
そうそう、1階のライフの奥の処方箋の手前にこっそりとマスター・ミニッツがあるので、
靴の修理に椎名町まで行かなくてよくなりましたscissors

そういえば「スタバの落合南長崎店でのスタッフ募集が出てる」という噂はなんだったのか・・・。
私もその情報を教えてくださったお客様も「かなり残念ーーーー!!crying」と嘆き悲しみましたorn

そして、2階には嬉しいこのお店。
アイテラス落合南長崎

アイテラス落合南長崎

アイテラス落合南長崎

カルディができましたshine
これで、お酒に(ワイン)にも困らないし、輸入物のスパイスやスナック、お茶にも困りませんlovely

あぁ~、ヌテラもクリスピーピーナツバターもある~heart02
フォーションやマリアージュフルールの紅茶もすぐに買いに来れますlovely

もちろん、お豆をひいたコーヒーにもhappy02
コーヒー全品半額だったんでとりあえず3袋、計600g買っておきましたcatface

同じ階には、子供服、眼鏡屋さん、婦人服、雑貨屋さん、スタジオ・アリス、美容室、
ファミレスの藍屋とステーキガストがありましたflair

アイテラス落合南長崎

雑貨屋さんは時間潰しには丁度いい感じのかわいい小物がありましたwink
ステーキガストは、レアなお店らしくてバイキングになっているらしいので一度行ってみたいですー。

3階は医療モール、4階はこども英会話、ゴルフ練習場、フットサルコートです。

私がたむろするのは主にB1階~地上2階ですねcatface

医療モールに内科が入るようなので、何かあったらかかってみようかと。
私は何かあると聖母病院まで行っているのですが、なにせ大学病院、時間がかかるbearing

信頼できる町医者の内科がなくてずーっと病院難民だったので良い先生だといいな。
どうやら東大病院やボストンの病院で働いていた先生が開業するみたいなので!
ま、お医者様のお世話にならないことが一番ですがcoldsweats01

にしても、駅前が本当に活性化されて嬉しいですheart01
余計なお世話ですが(笑)、きっとかなりの雇用も増えたハズflair

現在工事中の向かいの体育館&温水プールも早くできあがるといいですよね~note

このエリア、地盤も固いっていいますし、色々便利になってきましたし、
ますますこの土地から離れれなくなりそうです(笑)

オープン間近❤アイテラス落合南長崎❤

今日はとても暖かくて春の兆しを感じましたheart04
早く暖かくなって、春物を着たいものですねーsad

さてさて、最近、オープンを間近に控えたアイテラス落合南長崎の話題で持ちきりです(笑)

アイテラス落合南長崎

大きいので、携帯のカメラでは全貌が入りきりません(笑)
だけに、期待度大だったりもしますが(笑)

美容院が入るとの話でしたが左手前の2階のガラス張りのお店に大きな鏡が並んでいたので、
ここが美容院になるのかな~?なんて思ったりflair

アイテラス

だんだんと少しずつお店の看板も出来つつあって、前々から言われているスーパーのライフは勿論、
ガスト、藍屋、ココスなどのファミレスフードコートrestaurant

噂によると、なんとスタバも入ってくれるとかcafe
あと、ベーカリーカフェもできると聞きましたが、この規模ですからカフェ2店位あって丁度いいかもheart02
ほんと、今まで駅前のマックしかなかったので、カフェはかなり嬉しいっhappy02
(という女子多しww)

アイテラス落合南長崎

どうやらこの写真(↑)の辺りが食べ物メインになるのかな?
中央より右側の2階部分がフードコートっぽくなりそうな感じでしたhappy01

あと、屋上?はフットサルコートになるとの事でしたが、どこら辺の屋上なのでしょうね。
まさか全面なんてことはないと思うのですがcoldsweats01

アイテラス落合南長崎

医療施設も入るなんて話もよく聞きますが、どんな感じになるんでしょう?

アイテラスができ始めた時に医療施設の募集?医療関係の求人?が多かったらしくて、
それで「医療施設ができるらしい」という噂が固い情報として流れていますが・・・
もし、そうなら処方箋付きの薬局・・・個人的にはマツキヨさまが入ってほしいですlovely

でも今マツキヨはネイルサロンのチェーンを始めているので、そうなったらネイルサロン入っちゃうかもshock
いずれにしてもこの規模の複合型施設じゃネイルサロンが入る率は高そうcrying

うぅぅぅぅ・・・・
早くできてほしいし、便利になって嬉しいのですが、複雑な想いは否めませんdown
きっとどの業種の方も、このご近所でご商売されている方は気が気じゃないでしょうねsweat01

アイテラス落合南長崎

アイテラスのホームページには、詳細がいつまでたっても開示されていないので、
どんなショップが入るのか全然解りませんが、本屋さんができてほしいな~heart01

あとは、ソフトバンクとドコモshine
今は、目白店(ソフトバンクとドコモが目白通りを挟んで向かい合ってるw)まで持って行っているので
近くにできると嬉しいですhappy01
特に不具合が出がちなソフトバンクさんには・・・・coldsweats01

いやー、とにもかくにも、3月30日、楽しみですっheart04

週末だとご予約がいっぱいになりがちですが、オープン日は金曜日なので、
午前中とかあまりご予約が入らない時間帯に空きがあればオープン当日に行ってみたいですlovely


このページのトップへ